8月25日の更新

今回ははてブネタのみ。

活字中毒R。:「日本の新聞は首相の読み間違いばかりあげつらって、本当にレベルが低い」 (「小言」8月23日分

 最大の問題は「マスコミの報道はレベルが低い」とぼやいているネット側の住人が、同じようにレベルの低い報道を好む事ではないかと思う。
 まあ冷静に考えたら「ネット発のニュース」というのは大抵がマスコミが発しているニュースを「引用」して、それに「自分なりの感想」を述べる『ワイドショーのコメンテーター』みたいなものだしねえ。もちろんここも例外ではないけど*1

 あと「ネットの読者が求めている『究極のメディア』」というのが「痛いニュース」というのも、正直「うーん」と思ってしまう。だってそれを認めると、今のネットの読者は『心の底に「ドス黒いもの」を抱えている』事を同時に認めなきゃならないわけで。

http://homepage3.nifty.com/munko/ (「小言」8月24日分

 今最も面白いと評価されている4コママンガ家、むんこ女史のホームページ。今の今までホームページを開設していた事実を本当に知らなかった。

関連 みっくみくなレイティアさん 白いクスリTシャツが売られてた

 いやこれ、本当に大丈夫なのかね?

 元ネタになっている動画はとっくの昔に「製作者本人が」消しているというのに、それを墓から掘り起こそうとするわ、「明らかにクリプトン社に「許可」を取ってないだろ」と言いたくなるような行動をとるわ。
 本当にクリプトン社から訴えられても知らんぞ

*1:だからプロフィール欄に「ニュース“コメント”サイト」と書いている。理由は俺自身のサイトも『ワイドショーのコメンテーター』であるという「現実」をひしひしと感じているから。