2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【おしらせ】 ブログのリニューアルのお知らせ

突然ですが、10月からブログをリニューアルします。デザインも一新したことだし。 (その1) 新しいブログを作りました ◎【週刊】相谷さんのコメント このブログの[本日の巡回]を、こっちのブログに移します。要は本来このブログが目指していた「ニュース“コ…

生存報告・および『20分で何か書いてみる』

生存報告 どうもかなり久しぶりの更新になってしまいました、管理人です。ごきげんよう。 更新があいた理由なんですが、これには理由が二つありまして……。ひとつはいわゆるリフレッシュ休暇みたいなものですな。とはいっても完全に休んでいたわけじゃなく、…

近況報告。および、『「一次ソース」がない2chの情報なんて』・もうすこし

どうも、また一週間ぶりの更新です。ごきげんよう。 近況報告 まず自分自身についての状況ですが、昨日になってようやく「本気を出せる」状況になりつつあります。*1 ただこの記事に関しては、もう少しだけみなさんの意見の募集したいと思います。なお、この…

【質問】 「ネットの意見」と「現実の出来事」に、決定的な“ズレ”が生じた場合はどうしたらいいんでしょう?

どうも。一週間ぶりのブログ更新です、ごきげんよう。 ブログの更新が開いた理由 なんでそんなに間が空いたのかというと、簡単に言うとリアルな意味で忙しい*1ということだったりする。とりあえず仕事が終わったら、たまりにたまっているボカロ放浪記の記事…

9月2日の更新

◇http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090901-00000048-spn-ent (「小言」9月1日分) これはすごい! 確かに「これで4年間は食っていける」レベルのそっくり具合だwww ◆http://trend.gyao.jp/trivia/entry-326037.html (BOGARD La+ / フィアンセ戦車) 美…

9月2日のニコニコ部

◎『週刊VOCALOIDランキング』第100回に寄せて - 相谷さんのニコニコ放浪記 - ニコニコ部 ◎「炉心融解」事件と「ニコニコ動画」が抱える諸問題 - 相谷さんのニコニコ放浪記 - ニコニコ部 「炉心融解」のほうは(一部記述の間違いを反省しつつ)大体言いたいこ…