相谷さんの巡回記+小言 8月6日〜7日分

竹書房 -TAKESHOBO- (http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/

関連近代麻雀漫画生活:「ムダヅモ無き改革」まさかのアニメ化!

 特報!「ムダヅモ無き改革」ついにアニメ化決定 !!

 !?


大型芸能ニュースが直撃、2chサーバたびたびダウン - ITmedia NEWS (http://d.hatena.ne.jp/yas-toro/

 2chのサーバーも結構脆いもんだねえ。確か「2chのサーバーは史上最強だ」とか言ってなかったっけ?


http://d.hatena.ne.jp/karatedou/20090805#p1 (「小言」8月6日分

 最近の富野由悠季は「ガンダム」以降に「(ガンダム以外の)名前が残る傑作アニメ」を残していないという「不幸」にはまっている事に尽きると思う。
 何らかの作品を残す事ができれば、そういう中二病的」な精神状態が治るのではないかと思うのだが。


テクノロジー : 日経電子版 (「小言」8月6日分

 「既存のテレビ局にはない、ニコニコ動画の魅力とは何か?」という考え方自体、視点が多様すぎて逆に曖昧になっているように思うのだが。
 俺としては「スカパー」の代わりを、ニコニコ動画がやってくれないかと思っている。公式チャンネルの内容をそれなりに弄れば*1何とかできるのではないか。


http://www.nicovideo.jp/static/election/200908/ (「小言」8月7日分

 ものすごく嫌な予感しかしない。ただでさえ右翼的な動画が集まっている場所に、さらにそれ系の動画を集めるのだから、ニコニコ動画一体何をしようとするのか。
 その動画が集まっている光景をテレビが報道したらどうなるのだろう。

*1:特にアニメ系のチャンネルは「作品単位」ではなく「製作局単位」で作れば、もっとアニメ番組が増えるのではないかと思う。もちろん第2話以降を有料にして。