相谷さんの巡回記+小言 8月8日〜10日分

 今回は「例のニュース」が多め。


痛いテレビ : 【お詫び】酒井法子さんのポスター画像について (駄文にゅうす
関連 http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51250642.html

 これはもう「バカタレ!!」の一言に尽きる。

 ブログの管理人が捏造記事を書いているのだからシャレにならない。だからネットが信用されなくなるんだよ! 本当にどうしてくれる!!


こういうことを肯定してはいけない:オタクの痛い行動 | FANTA-G - 楽天ブログ (FANTA-G
関連 今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証

 最近のオタクは本当に「身内」に甘いよねえ。

 悪い意味での「露出」は間違いなく身を滅ぼす。そいつが新聞記者だろうが、ニートだろうが関係ない。


視聴率のためならここまでやる!酒井法子容疑者の逮捕状で報道特番を組むTBS。 - ライブドアニュース (「小言」8月9日分

 検証かどうかは知らんが、その結果が「TBS潰れろ」だの「こんなマスゴミは潰れちまえ」だの、そういう「結論」しか出てこないのだったとしたら、はっきり言って読んで要らん!!

 書いている本人*1は、TBSを叩くことで「憂さ晴らし」や「ストレス発散」になるかもしれないけど、その「罵言」を読まされるほうはたまったもんではない。ただ単に「TBSを馬鹿にできる俺達スゲー!」と言いたいだけと違うんかと。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090810-00000001-maiall-ent (「小言」8月10日分

 どうもこの記事を読むと、「俺はネットで情報を得ているから、マスゴミが支配しているテレビなんて絶対見ない」とネットの中で公言している奴が信用できなくなりそうだ。
 いくらなんでも30.4%という数字はリアルに重い。なんだかんだ言いながら、結局お前等テレビを見ているじゃねえかと。


はてなでコツコツ夏祭りキャンペーンが終了しました - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど (「小言」8月10日分

 最後は「普通」のニュースを1つ。

 カレンダー機能はこれからも通常通りご活用いただけます。

 これは素直にありがたい。はてブの過去ログを調べる時に本当に楽になる。それまではいちいち前日の日付とか「過去の○○件」とか、何度もクリックしなければならないので本当に大変だった。

*1:これは2chはてブ、そしてブログに至るまで全ての書き手に言える事である。