相谷さんの巡回記+小言 8月3日〜5日

五七五の最後をウルトラソウルにしても違和感がない (:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::

 雀の子 そこのけそこのけ ウルトラソウッ!

 あと何気に>>2はいい仕事をしていると思うんだ。


Welcome to sidetale.net (どどどの日誌

 すげえ。よくあんな薄い紙を銃弾が貫通するもんだ。


オタクがオタクのなかで孤立する時代。 - Something Orange (「小言」8月3日分

 もはやオタクの定義自体も、SF並に「浸透」と「拡散」がすでに始まっているのかもしれない。
 「一つの物をある意味『究極』まで行きたい」というオタクの気持ちも分かる。しかし今は「俺達みたいな、道を究めたオタクは『究極』の存在だ」というオタク至上主義的な時代は、とっくの昔に終わっている。

関連 http://d.hatena.ne.jp/tyokorata/20090803/1249285118


Expired (「小言」8月4日分

 近い将来、ネットで政治活動ができるんじゃないかという気がする*1。でも有権者の大半*2ネットでほとんど政治や政党を調べないし、そもそもネット自体ほとんど見ない。*3


汝の隣人のブログを愛せよ | LOVELOG (「小言」8月5日分

 「ボカラン詐欺」を作ったざにおさん自身が語る、「ボカラン詐欺」の解説。
 筋の悪い冗談もここまで徹底して笑わせようとすると、いっそ清々しい。本当に大変満足でございました。

 さあ次は「ニコラン詐欺」だ!!

*1:ある意味「なし崩し的」に。ただ「ネットの政治活動は、何もかも自由にすべきだ」という声は、何か違う気がする。具体的に言いにくいが、要は「現実の選挙活動を否定しすぎたらいかんよ」という感じか。

*2:60代や70代以上の有権者

*3:大体「ネットで政治活動をやれるようにしろ!」と言っているのは、ほとんど20代か30代のネットをよくやる有権者だよね。