8月22日の更新

ローソンのチキンを挟み自分でバーガーを作る「Lチキバンズ」で「Lチキバーガー」を作ってみた - GIGAZINE (「小言」8月21日分

 見た目すごくおいしそう。でも個人的には、このバンズでファミチキをはさんで食べたいものだ。セブン・イレブンの「骨なしチキン」でも可。

渋谷パルコが最近妙にアキバづいている件について - 世界のはて (「小言」8月21日分

 当時からアキバはPCやコンシューマーゲームが盛んな街だったのだが、昔「マジック・ザ・ギャザリング」をやっていた身分としては、「オタクの街」というイメージはアキバじゃなくて渋谷だった。

 かつて渋谷はオミビル*1イエサブ*2まんがの森があった場所だった。今でもアニメイトまんだらけは営業しているはず。

*1:昔DCIの日本支部があった場所。

*2:イエローサブマリン