相谷さんの巡回記 7月15日分

久しぶりの更新。

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51291775.html (どどどの日誌

 ブログをはじめる時に熟慮してはてな」にしましたが何か?

 いやだって「はてな」はニュースを「コメント」したり、テキストみたいなものを書くには十分「おもしろい」ブログだと思うよ。本当にいろいろな意味で自由に書けるブログサービスだし。


近代麻雀漫画生活:近代麻雀編集部のコネはよく分からんw (近代麻雀漫画生活

 麻雀漫画に雨がっぱ少女群って……。またピンとこない人選だなあ。


まさか勝てるとでも?(私が) ドラクエ9騒動で感じた事 (まさか勝てるとでも?(私が)

 ネットではよくあること。ネガティブな意見で仲間意識を持つというのが、最近のネットコミュニケーションの特徴かも*1。その文章を読まされるほうはたまったものではないが。


ネットにもサイレントマジョリティはある: H-Yamaguchi.net (http://homepage1.nifty.com/maname/

 ブログやはてブで小言が言える、マイノリティーのネットユーザーに俺はなりたい。

*1:これは2chはてブに限ったことではない。