相谷さんの小言 7月13・14日分

はてなブックマーク - 相谷さんの小言 7月13日分 / はてなブックマーク - 相谷さんの小言 7月14日分

 昨日は2つ、本日は多めの6つ。なお、本日は巡回記の方はお休み。


・最近1日おきになってるなあ。どうも夏バテ気味だ。何とか気合を入れなきゃならんが、どうしたらいいものか。
・前回の更新で「アクセス数が『爆発』してほしい」というようなことを書いたら、数分前に書いたこの記事で、つぃったー+カトゆーさんの2発の爆弾が「爆発」した。1日1,000以上のアクセス数を見るのは初めてだよ。



http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-10803.html

 正直に言うと、俺はこの「ガチンコ」という番組があまり好きではなかった。
 だって「一体どーなってしまうのか!?」というナレーションの前後で、確実に殴り合いが起こるんだもの。その演出が大嫌いで……。

 このスレの住民は「また見たい」みたいな事を言っているけど、俺はもういいかなあ……。


正直東京に夢なんて無いよな : VIPワイドガイド

 贅沢ぬかすなバカタレと。地方に住んでいる身分として言わせてもらうが、東京に住んでいるだけで、どれだけ「すごい事」であるかが分かっていない

 地方の住民の目線でみると、東京という場所はやはり夢のある場所なんだよ。


お寺にも“萌え看板” 了法寺「若い男性参拝者増えた」 - ITmedia NEWS

関連 http://movapic.com/pic/200907101446214a56d5add8c03

 檀家さんに「この光景をどう思うのか」というのを聞いてみたい。

 煩悩を払いにお寺に行ったけど、逆に煩悩を背負って帰るのではなかろうか。


http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090714-OHT1T00018.htm?from=yol

 おととしフジテレビが「27時間テレビ」をやったその日に、ちょうど参議院選挙の投票日が重なっててなあ……。