相谷さんの小言 6月19日分

はてなブックマーク - 相谷さんの小言 6月19日分

 本日は7つ。本当は9つあったのだが、確認が取れなかった記事だったので翌日へ保留。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1275607.html

 ここに載っている韓流ドラマとかの再放送についての意見はいつもの2chなので、参考にしないほうがいいと思う*1

 俺が思うには、今のTBSには宮根誠司みたいな人が必要なのではないかと思っている*2。なんというか、庶民的というか、少し下世話的というか

関連 マキタスポーツ|あざやかな“間男”宮根誠司


小笠原諸島での皆既日食、ニコニコ動画で生中継 - CNET Japan
 http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/06/003306.html

 小笠原諸島でニコ生ねえ。
 奄美諸島トカラ列島で場所が取れなかったのかね? あそこのほうが皆既日食がきれいに見れるのに。

 ところで奄美方面でニコ生主はいないのだろうか。日食の様子を生中継したらネ申になれるのに。


こち亀 | ラサール石井オフィシャルブログ「ラサール石井の生き急ぎ日記」Powered by Ameba

 とりあえず「仁義」は通したということか。

 香取慎吾は原作のファンから「ラサール石井のほうがよかった」なんて言われない様に頑張ってほしい。特にネットは心ない罵言が飛ぶから、それを気にすることがないようにしてほしい。


内村さまぁ〜ず

 「内村さまあ〜ず」の新しい移転先。とりあえず続行が決まったようで何より。

*1:個人的には別にかまわないと思うけどねえ。韓流ドラマの再放送が出ているということは、それだけ「この時間の視聴者」に人気がある、ということだし。

*2:辛坊治郎でも可。