8月19日のリハビリ更新

 更新が1日延びてすみません。なお今回の記事で(クリップ)というのは、休み中に記事としてログしたものです。

新聞はもはや「なんでもあり(ミニ総合メディア)」が売りではなく、Web上で良質な記事が評価される時代 | TechCrunch Japan (「小言」8月18日分

 確かに今の新聞は一面記事か、ラテ欄か、三面記事か、その三面記事の左上の4コマ漫画しか読む所はない。でもインターネットに、新聞記事以上の「良質な記事」というのはそんなに多くないような気がするのだが。
 むしろネット住民が思う「良質な記事」というのは、「読み手(ネット住民)にとって都合のいい記事」という気がするのは俺だけかね?

 あと「ネット住民が好んで読む記事」と「ネット住民が読むべき記事」は違う気がする。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/08/004119.html (「小言」8月19日分

 やっと理由が分かったわ。道理でブログの外部プレーヤーと、動画を紹介するフレームがエラーを起こしたわけだ。
 おかげで今日はこのブログが更新できないよ。

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51311257.html (クリップ

 ジャンプで打ち切られる作品は、確実に何らかの理由があるはずだ。ただそれが「斬」みたいに分かりやすいものばかりであるとは限らないから難しい。

 今の世間での常識は『漫画ヲタに受けやすい作品≠一般受けしやすい作品』という事になるのかね。

今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証 (クリップ

 引用されているスレが約4年前。そのときから実情は変わらないって事か。

 さっき上で書いたように、マニア受けしやすい作品と一般人受けしやすい作品とは、なんか「埋められない溝」みたいなものが存在している気がする。

http://bogusne.ws/article/125759959.html (クリップ

 思わず吹いてしまった。嘘ニュースに「右」も「左」も関係ない。

漫画→400円 ラノベ→700円 CD→1000円 アニメDVD→5000円:VIPPERな俺跡地 (http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/

 少し関係ないが。A5版のコミックとCDアルバムの値段の高さはなんとかしてほしい。あと「百合姫」はなんであんなに高いんだ?