相谷さんの巡回記+小言 7月23・24日分

NEWs保存道場 コロッケの食べ方 (:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::

 なんで「主流派」に「練乳」が入ってるんだよ!


妹が作った痛いアクションゲーム「801 アクション」&「萌え萌えアクション」 ★☆ゲームで一休みしませんか?☆★ GAME OVER(跡地) (MOON CHRONICLE

 妹すげーwww


ニコ動におけるコンテンツ消費速度の速さ - the world was not enough (「小言」7月23日分

 個人的な感覚でボカロに関して言えば、逆に消費速度が遅いんじゃないかと思うときがある。
 「ぼからん」を追っていくと門番が強すぎて新曲を知る確率が低くなって、ニコニコ動画そのものの流れから「違う意味で」置いていかれる感覚を味わってしまう。

 だからこそ各ボカロ別の「新曲ランキング」*1とポカロ投票所が主催する「おすすめ曲選」及び「外典VOCALOIDランキング」、そしてd:id:Eclipse01さんが製作している「スナック初音ランキング」*2など、「ぼからん」が追いきれていない新曲を追っている。


http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090724-OYT1T00019.htm (「小言」7月24日分

 はっきり言うとこれを見て喜んでいるのは、2chやネットなどで自民党を極端に支持している(あるいは民主党社民党を極端に嫌っている)ネット住民だけじゃないかという気がする。そういう連中にはものすごくウケがいい動画だろうけど、世間一般では「何これ?」の一言で片付けられそうな気がする。

 気が付いたら「自民党に投票したのはネット住民だけ」というような結果にならなければいいのだが。たぶん杞憂ではあるけれど。 

*1:「めぐぽ」の新曲ランキングはまだかいな?

*2:毎月楽しみにしています。