相谷さんの小言 7月6・7日分

はてなブックマーク - 相谷さんの小言 7月6日分 / はてなブックマーク - 相谷さんの小言 7月7日分

 昨日は3つ。本日は5+1の6つ。


℃-uteがヲタに内緒でエコイベントに出たらしいじゃねーか!!

 別にいいんじゃね? と思っているんだが。だって事務所からすれば全てのタレントが関わる全てのイベントを、わざわざファンやオタクに知らせる必要もないし、それをやる義理もない。
 特にこの記事のように、一般人が集まるイベントに絡む場合はなおさら知らせる義理はないんじゃないの? と思っているんだが。


朝日新聞一面で便所飯特集!! 便所飯ユーザーへの悪質な警告文が流行、某掲示板が関与か?:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

 そこまでして他人と関わるのが嫌なのかい?

 大体一人で飯を食べるのなら、便所以外にもいろいろ場所があるだろうに。学校でプライバシーが守れる場所は意外と多い。

 あと、便所で飯を食っているとき、自分や他人の排泄物の臭いが気にならないのかね? 俺としてはその臭いがついた飯は食いたくないんだが。


アイドルマスターのライブがBDで発売!しかし痴漢360でBD見れなくて顔面ブルーレイ:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

 ニュー速VIPブログ(`・ω・´)からもう一つ。

 ゲーオタはDVDの画質云々だけでも結構深刻な踏み絵になるのね。でもBDレコーダーはPS3だけじゃないはずなんだけど、そこまで眼中にないと言うのかいな。

 あとタイトルの「顔面ブルーレイ」は何気に名言だと思うんだ。


『午後の紅茶』に『レモンウォーター』を注ぐと無色透明になる?! - バレきち@3丁目

 おー、これはすごい。普通に学校の夏休みの自由研究に使えそうだ。