相谷さんの小言 7月2日分

はてなブックマーク - 相谷さんの小言 7月2日分

 本日は3+2の5つ。



http://d.hatena.ne.jp/nakamurabashi/20090701/1246454111

 気持ちは分かる。でもこれは「内向き」の感覚だよなあ、と思ってもいる。

 何回か書いているが、その「内向き」の感覚をいかに「外側」に持ち込めるかが、エロゲやエロマンガにおける「表現の自由」を守れるかどうかの分水嶺になるのではないかと思う。

 何も自分の中の「恥部」を全てさらけ出せ、と言っている訳ではない。エロゲやエロマンガに付いている「成人指定マーク」の存在と、それによる「売り場のゾーニング」をいかに第三者に指導・教育させるか。それをオタクが第三者に対して徹底的に頭の中に叩き込むだけでも、随分手ごたえが違うと思うのだが、どうだろうか。



http://digimaga.net/2009/07/burglar-hit-by-72-year-old-former-boxer.html

 写真に出てる72歳のじいさんが、「いかにも修羅場をくぐってきました」的な表情をしているのがすごい。

 それにしても犯人が悲惨だ。顔の原型が完全に崩れているwww



http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51484323.html

 スーパーで食品を買うときに「日本産」をあえて意識して選ぶほうが、用心のためにもやったほうがいいと思う。かなり割高だが。

 でも人間って腹を壊す事はあっても、余程の事がない限り死なないよ。