相谷さんの小言 6月23日分

はてなブックマーク - 相谷さんの小言 6月23日分

 本日は6つ。


初音ミクが「出来ちゃった結婚」をするたった一つの方法 - umeten's blog

 確かに究極だけど、それをやるとクリプトン社の商売が立ち行かなくなるのではないかと思うのだが。せっかく軌道に乗ったビジネスを潰すのは、どう考えてもギャンブルにしかならない。

 あと、なぜ初音ミクを含むキャラクター(のデザイナー)が「出来ちゃった結婚」を望まないかというと、オタクが使っている「○○は俺の嫁」という言葉が、そのオタクのつながりを維持するための「コミュニケーションツール」として機能しているからなのではないかと思う。つまり「出来ちゃった結婚」をすると、作品として終わってしまう。



【初音三久】そして、神戸【内山田洋とクール・ファイブ】 - ニコニコ動画

 とにかく突っ込み所しかねえwww なんでヒ・ダリとか出てるんだ? ていうか、なんだリンの頭はwww