相谷さんの小言 6月21日分

はてなブックマーク - 相谷さんの小言 6月21日分

 本日は7つ。



山本弘のSF秘密基地BLOG:作家が死ぬということ

 6月18日に中里融司さんが亡くなられたとの事。

 栗本薫さんもそうだけど、未完の作品を残したまま亡くなるというのは、相当身を切るような思いがあるんだなあ。
 それにしても最近の作家は、還暦を迎えられないまま亡くなられる方が多い。

 合掌。


関連 遊戯三昧・ゆげざんまい訃報
   合掌 - 平和の温故知新@はてな



http://www.engan-bus.co.jp/sm6183148.html

 伝説のバス会社「沿岸バス」がトラボルタPのトエトという曲を使ってメロディバスを運行するとの事。

 「沿岸バス」で思い出すのが、このHPの管理人が空いているスペースを利用して、白抜きの文字でモナーやギコなどのAAを書いていた事だ。
 もちろん今はやってないが、当時は相当な豪の者がいるもんだと本気で思ったもんだ。

 そしてそのお遊び精神は今も健在で、萌えキャラのフリーパスを作ったり、上記のメロディバスのページにも面白い仕掛けを施している*1



今、この時代に放送されたテレビ史上サイテーな企画 - てれびのスキマ

 まさに最高級の「サイテー」企画www これは地上波どころか、BSフジにも流せない。
 いいぞ、もっとやれwww



■馬場さんが亡くなった時のマスコミ - 2ch系プロレス(仮)

 一般大衆は大抵そういうもの。これは何もマスコミだけではない。
 大体プヲタでもない限り、普通はほぼ毎日プロレスの試合を見ているわけじゃないからねえ。

*1:ヒント、カーソル。