相谷さんの小言 6月20日分

はてなブックマーク - 相谷さんの小言 6月20日分

 本日は6つ。えーい、確定情報は出ないのか?


http://d.hatena.ne.jp/usaurara/20090620/1245486779

 「くぱぁ」という言葉自体、男性と女性で意味が違うのではないかと思う。

 男性にとっての「くぱぁ」という言葉は、女性が持っている「神秘」に対する畏敬の念。女性にとっての「くぱぁ」という言葉は、その男性に自分の持っている「神秘」を見せなければならないことに対する、ある種の屈辱的な感情。

 なぜ女性が「くぱぁ」という言葉に不快なものを感じるかというと、その「神秘」が本来はダイヤモンド並に硬いものであったはずが、AVやエロマンガなどで簡単に(近い状態で)開いているのがカチンとくるのではないかと思う。


http://www.sanspo.com/geino/news/090620/gnj0906201101013-n1.htm

 まさか大阪のABCラジオで「JUNK」という言葉が出るとは思わなかった。自分の放送局の番組を潰して東京の番組を入れるということは、大阪のラジオ局も「体力」がなくなってきているのかね?