相谷さんの小言 6月5日分

はてなブックマーク - 相谷さんの小言 6月5日分


本日は7つ。


【党首討論】マスゴミに対抗して悪意の編集をしてみた【麻生VS鳩山】 - ニコニコ動画
なんかこれを見て新興宗教の勧誘動画に見えたような気がしたのは俺だけかね。なんというか、自民党、または右翼的な政党を応援する教の勧誘動画というか。
しまいにはミンス党を応援する奴をポアしろ!!」とか、「俺達の言う事を聞かないマスゴミや一般人をサリンで撃退しよう!!」という動画が作られるんじゃないかしら。


SMAPという文脈を理解するために - あいこそすべてセカンドエディション


中居と木村のキャラクターのギャップから説明しなければならないんですが、あの人たち基本的にヤンキーとチーマーなんです。


うまい。確かにSMAPのあの2人はそんな感じだ。そしてそれは6月1日のスマスマでも、徹底してその縦社会を見せていた。


関連  SMAPのリスクコミュニケーション